· 

伝えたいことをきちんと伝えるには?

「ビジネスパーソン向け連続講座」をご受講いただき嬉しい変化を報告いただきました♪

 

受講のきっかけは、職場で伝えたいことがきちんと伝わらずにコミュニケーションで疲れる場面が多く、もっと自信を持って伝えられるようになりたい。相手に安心感を与えられる話し方ができるようになりたいとのことでお申込み。

 

一緒に目標を決め、レッスンを進める中で、「以前より、周りの人の話し方を見たり、聞いたりするようになった!」とのこと。目的意識を持って、生活している証拠ですね!

 

これまで責任感や正義感の強さから、ストレートに言葉を発することが多く、きつい口調がお悩みだったという受講生さん。

 

「言葉の語尾や声のトーンを意識して話すことを実践したところ、以前より物腰の柔らかい話し方ができるようになった!」と嬉しい報告をしていただきました。

 

また、「一方的な会話ではなく相手の想いに寄り添う会話ができるよう、だらだら話すのではなく、区切って話すことを意識しています」と教えていただきました。

 

レッスンでは、伝わる話し方のコツをお伝えしますが、そのコツをどのようにキャッチして、実生活に活かしていくかは受講生さん次第。何事も「目的意識を持って行動する」ことの大切さを受講生さんから教わりました♪

ありがとうございました☆

 

「ビジネスパーソン向け3回講座」は、オンラインにてマンツーマンでご受講いただけます。

お問合せはこちらから