· 

話し方講師『開業医のための医療経営マガジン』IGYOULAB掲載#2

こんばんは!きょうは秋分。

季節の変わり目ですね。季節とともに自分も変化していく時だなぁと感じる今日このごろです。

 

話し方講師のお仕事で『開業医のための医療経営マガジン』IGYOULABさんに取材していただきました!

3回に渡り「アナウンサーに聞く 伝わる話し方」と題して患者さんや同僚とコミュニケーションをとる場面で活かせるコツをお伝えしました☆

 

2回目の今回は「聞きやすい発音」についてお伝えしています。

職員の方と一緒にできる1分トレーニング動画も公開しています!

 

異業種の方たちにも活かせる内容ですので、ぜひ参考になさってくださいね♪

次回の配信は10月3日の予定です。

ぜひチェックしてください!